~山田製油・山田康一社長のごますり講習会のご案内~ゴマをスルのは結構難しい~



「油屋へんこおやじのここだけの話」

スコップ・アンド・ホーでは、9月3日(火)にご存知「へんこ」でおなじみの山田製油の山田康一社長にお越しいただき、社長直伝!のごますり講習会を実施いたします。
山田製油さんは地元京都で、ひとつひとつ手仕事で香り高い胡麻製品を作ってこられました。3・11以降は、子供達の将来を真剣に考え、いち早くシンチレーション式放射能測定器を導入、誠実に安全・安心の製品作りをされています。胡麻製品の美味しさはもちろんですが、地元京都にこんな素晴らしい会社がある!ということをぜひ知っていただきたいのです。胡麻すりを教わったあとは、スコップ・アンド・ホーで月に一度お料理教室をお願いしている岡田桂織先生作の胡麻デザートとお茶を召し上がっていただきながら、へんこ社長さんの「ここだけの」お話をゆっくりお聞きしましょう。
日時:9月3日 13時~15時
参加費  1000円(ワンドリンクとデザート付き)
持ち物 すりこぎとすり鉢をお持ちの方はご持参ください。
     ※当日はお手頃価格の山田さんオリジナルすり鉢とすりこぎもご準備いただきます。
お問い合わせ・ご予約は スコップ・アンド・ホーまで。

Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply