春からスコホ農園始めます♬ 


大原の三千院参道脇、つくだという広々とした気持ちのよい場所で8年前、小さな1坪ほどの畑をお借りしました。それからずっと、お仲間と一緒につくだで畑を続けてきました。(去年の夏、お店をオープンしてからはなかなか行けなかった!)
この度、店主も一期生でお世話になった同志社有機農業塾と、塾ご出身のプロの農家・藤岡さん藤井さんにご協力いただいて、小さな畑を始めます。
一緒に畑をやりませんか?お一人でもお子さん連れでも男女・年齢も問いません。
「畑したい!」という方、10組様限定です。先着順!ご応募お待ちしております。
<スコホ農園 詳細> 
協力:同志社有機農業塾、農業塾出身の若手農家・藤岡さん藤井さん

農園主さん10組募集。
4月中旬スタートで12月末まで。
大原・三千院参道脇、つくだにて。
12回作業日。都合の悪い時はお休み自由。収穫物は平等分配。
若手農家の藤岡さん藤井さんにアドバイザーになっていただいて、なにを植えるかから相談して決める。みなさん、ご多忙でひんぱんには行けないと思うので日常の管理は藤岡さんに助けていただく。なすやミニトマト、ズッキーニなど、何品かはお二人の指導付きでバッチリ作る、他は参加者が相談して植えたいものを育てる。
参加費用年間15000円。
これは農地代、指導代、管理代に当てます。
別途、肥料・苗やタネは自分たちで買う。
以上です。
緩やかにスタートさせて発展していけたらなあと思っております。





Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

Leave a Reply